12/16 @日吉G
[vs福岡大学 45分×1]
早稲田 2-0 福岡
【メンバー】
鈴木(→川端)、阪本、佐々木、源関(→中條)、和田(→森田)、高瀬、秋山(→八神)、田中、安部、稲山(→黒川)、山田彩
【得点】
16分 田中 実夏
27分 田中 実夏
[vs慶應大学 45分×1]
早稲田 4-0 慶応
【メンバー】
鈴木(→川端)、阪本(→和田)、浅沼(→佐々木)、源関、吉松(→森田)、高瀬(→中條)、秋山、八神、安部(→田中)、稲山、山田彩
【得点】
7分 山田 彩未
16分 山田 彩未
35分 田中 実夏
43分 山田 彩未
【戦評】
慶應義塾大学と福岡大学、それぞれと45分×1本のTRMを行った。しっかり勝ちきること、自分のパフォーマンスを出すことを意識し、全員が試合に臨んだ。
福岡大学は九州インカレを3連覇しており、今年のインカレにも出場するチームである。
立ち上がりから球際に厳しくいくア女。遠くからでも積極的にシュートを打ち、ゴールを狙う。そして16分、CKの混戦のなか、33田中が押し込みゴール。1-0とする。その後もサイド攻撃を中心に追加点を狙う。そして27分、右サイド37秋山からのクロスを33田中が合わせゴール。28分には6人の交代を行い、さらなる追加点を狙う。交代後追加点は挙げられなかったものの終始ア女ペースで試合は進み、そのまま2-0で試合終了。
慶應義塾大学は関カレで1部昇格を果たし、来週には関東リーグの入れ替え戦を控えている、今まさに勢いのあるチームである。ア女はキックオフと同時に激しいプレスをかける。すると7分にはゴール前で相手を崩し、24八神からパスを受けた22山田彩がゴール左上に鮮やかなシューを決めゴール。早い時間帯で先制点を得て1-0とする。さらに16分にも同じような形で22山田彩がシュートを決めゴールし2-0とする。23分には6人の交代を行い、さらなる追加点を狙う。35分、左サイドからの14稲山のパスを33田中が受け冷静に決めゴール。3-0とする。40分には23和田→36浅沼の交代を行う。終了間際の43分には相手ゴールキックを高い位置でカットし、22山田彩がドリブルで持ち込みゴール。4-0で試合終了。
本日の試合では、前線からのハイプレスを徹底することによって、沢山のチャンスを迎え、得点に結びつけることが出来た。また試合をしていくなかで、それぞれが自分の課題を見つけることが出来た。インカレ初戦までの短い期間で、さらにチームワークを高めると共に、一人一人のスキルアップを目指していきたい。
吉松
それでは失礼します。
黒川