12/16 vs明治国際医療大学 45分ハーフ @東伏見G
早稲田大学 3(2-0、1-0)0 明治国際大
【メンバー】
-前半-
木付、渡部、三浦、松原、奥川、柳澤、大井、中村、村上、平國、河野
-後半-
木付、渡部、三浦、奥川、冨田、松原、熊谷、中井(→中村)、村上、松本、山田仁
【得点】
-前半-
39分 河野朱里
42分 大井美波
-後半-
36分 冨田実侑
【戦評】
明治国際医療大学とのTRM、45分×2が行われた。8月にも一度TRMを行なった相手であり、1週間後に開幕するインカレにも出場する。ア女にとってもインカレ前最後のTRMであるため、本番と同じ気持ちで挑んだ。
1本目は立ち上がりからア女ペース。攻守において切り替えが早く、相手を自由にさせない。テンポ良くパスを回しゴール前までは行くア女だが、ゴール前を堅めてくる相手の守備に苦しむ。また、相手GKのファインセーブが続きなかなか得点に繋げられない。しかし焦らず何度もチャンスを作り続けるア女は39分、4三浦のロングボールに反応した7河野が裏へ抜け出し、GKとの1対1を冷静に決めゴール。1-0とするとその3分後の42分、コーナーキックからの混戦を最後は17大井が押し込みゴール。終了間際の立て続けの得点で1本目は2-0で終了。
2本目も立ち上がりから果敢にゴールを狙うア女。相手も変わらず集中した守備を見せる。1本目と同じ展開が続く。サイドを使った攻撃によってコーナーキックを多く獲得するも得点には繋がらない。相手自陣でのプレーが続く中訪れた36分、3.4人がダイレクトパスで相手ディフェンスを崩し中央を抜け出した29冨田がゴール右隅に流し込みゴール。良い形で得点を奪い1-0とする。そのまま2本目も終わり合計3-0で勝利。
相手のシュート数を0に抑え守備面では安定さを発揮できた。しかし攻撃面では、前後半合わせて29本のシュートを放つも3得点しかできず、決定力の部分で課題が残った。インカレ初戦まで10日。万全な状態で臨めるようトレーニングに励みたい。
柳澤
それでは失礼します。
渡部