練習試合
3/23 vs 帝京長岡高校
10:00 kick off (40分×2本)
早稲田 4 (2-0,2-0) 0 帝京長岡
-1本目–
石田、練習生、夏目、田頭、築地、木南、淀川(→堀内)、笠原、三谷、練習生(→練習生)、練習生
-2本目–
練習生、馬場、堀内、藤田、澤田、阪本、淀川(→生谷)、大森、練習生、練習生、栗田
【得点・失点】
-1本目–
3分 練習生
39分 築地育
-2本目–
48分 練習生
63分 練習生
以下、戦評です。
昨日までの春らしい陽気から一変、雨が降りしきる寒空の下、帝京長岡高校との40分ハーフの練習試合がホームで行われた。雨で難しいピッチコンディションの中でもプレーの質にこだわることを意識して試合に臨んだ。
試合開始直後、ア女に得点が生まれる。3分、MF築地からのフィードは一度は相手にカットされるも、三谷の素早い切り替えからボールを奪い返し、パスを受けた練習生が落ち着いてGKとの一対一を決め切り1-0とする。その後は相手のプレスに苦しみ、なかなか前に進むことができない時間帯が続く。しかし前半終了間際の39分、練習生からのスルーパスに抜け出した築地の左足から放たれたシュートはゴール右隅に突き刺さり、2-0で前半終了。
メンバーを大幅に入れ替えて臨んだ後半、再び早い時間に得点が生まれる。48分、相手のパスミスを拾った練習生が放ったミドルシュートは、相手GKの頭上を越えゴールに吸い込まれ3-0に。その後は相手に攻められる時間が続くも練習生GKを中心に守り切る。すると63分、前線での枚数をかけたプレスからボールを奪い切り、練習生がシュートを放ち追加点をあげ、4-0とする。そのままリードを守り切り試合終了。
守備での課題が見られた試合となったが、全員がチャレンジしたからこそ収穫を得ることができた。週末にも試合が控えているので、チーム全体で良い準備をしていきたい。
戦評担当:後藤
それでは失礼します。
澤田