練習試合
3/4 vs 横須賀シーガルズJOY
10:00 kick off (45分×2本)
早稲田 2 (0-0,2-2) 2 シーガルズJOY
【メンバー】
-1本目–
丸山、練習生、藤田、木南、練習生、大森、淀川、阪本、栗田、練習生、練習生
-2本目–
練習生、練習生、練習生、藤田、木南(→馬場)、大森、淀川、生谷、澤田、練習生(→栗田)、練習生
【得点・失点】
-1本目–
-2本目–
62分 練習生
68分 練習生
74分 失点
80分 失点
以下、戦評です。
暖かい日差しが照りつけるもまだ少し肌寒さを感じさせる気温の下、横須賀シーガルズJOYと45分ハーフの練習試合が行われた。ピッチ上におけるコミュニケーションを増やすこと、内容と結果いずれにもこだわることを再確認し、試合に臨んだ。
前半、初めにア女がチャンスを迎える。バックラインから配給された裏へのボールに、練習生が抜け出すもシュートを打ち切ることはできない。8分にはビルドアップミスからピンチを招くも、GK丸山の飛び出しにより事なきを得る。その後、何度も相手のゴール前まで迫るが得点には至らない。このままスコアは動かず、0-0で前半を終える。
後半、最初にア女が主導権を握る。しかし、再三シュートを放つも決め切ることはできない。すると62分、試合が動く。前線からのハイプレスでボールを奪うと、そのままシュートを放つ。キーパーが弾いたボールに練習生が押し込み、1-0とする。さらに68分、CKを蹴る練習生のボールが誰も触ることなく、ゴールに吸い込まれ、2-0とする。しかし、ここから徐々に相手ペースへ。74分、自陣中央で相手にボールを奪われると、そのまま持ち込みシュートを打たれ失点。2-1となる。80分には、左サイドでボールを失い崩されて失点。2-2と振り出しに戻る。その後、得点は動かず2-2で試合終了。
内容と結果にこだわろうと意気込み臨んだ試合だっただけに、悔しい引き分けとなった。ピッチの上に立てば学年など関係ない。日々の練習から強度を高く、互いに要求し合い、リーグ開幕に向けて積み上げていきたい。
戦評担当:浦部
それでは失礼します。
阪本