先週に引き続き、「全日本O50サッカー大会」の東京予選トーナメントが開催されました。
場所は南豊ヶ丘フットボールフィールド、相手は昨年の都リーグ2部3位の上位チーム大田区O50。強豪チームとの対戦に気持ちを高めて、ゲームに臨みました。
前半12分、亀田選手(S61卒)の左からの巧みなCKが相手GKのオウンゴールを誘い先制、その後も何回かゴールを脅かす場面もありましたが、そのまま前半を終了。後半は、若い50代が中心の相手に立ち上がりから守勢に回る展開が続きましたが、センターバッグ半田キャプテン(S59卒)を中心に集中したディフェンスでなんとかしのいでいました。しかし、8分、14分とわずかな隙を突かれ、カウンターから続け様の失点、2-1とリードされる展開に!その後は時折ゴール前に侵入するも相手にしっかりと守られ、そのまま、終了のホイッスル。全国大会への頂点制覇は叶わず、大会を退くことになりました。
今年は昨年まで所属していた60歳代の選手達が引退して、逆に40代からの繰り上げもあり、若返りを図った新生チームで戦いましたが、無念の2回戦敗退という結果に終わりました。
今回、無念の涙をのんだわけですが、現役選手と同じ「WASEDA DRIVE」というスローガンを掲げたこのチームが、いっそう気持ちを盛り上げ2部リーグ昇格という結果を勝ち取ってくれることを祈願して、今大会のレポートは筆をおきたいと思います。今後もご声援よろしくお願いいたします。
参加者
S59卒:半田 一夫 S61卒:亀田 雅博、新井 敬義 S62卒:角谷 俊彰 S63卒:高橋 徹、前田 薫
H1卒:野竹 英俊、倉持 正彦 H2卒:吉澤 壽樹、竹山 宗力 H3卒:南原 務 H4卒:津久井 浩
【記事および写真提供:三浦 諭(S57卒)】
なお、原稿はWordもしくはメール本文にて、画像は横幅720px以上のJPG形式またはPNG形式でお送りください。