こんにちは。3年の奥野です。
昨日、東伏見サッカー場にて、新人歓迎試合ならびに懇親会が行われました。
懇親会に先駆けて行われた歓迎試合では、
これ以上ないくらいの澄み渡る晴天のもと、
新入生の紅白戦が行われました。
それぞれが自分の個性を十分に表現し
新入生らしいフレッシュなプレーが随所に見られ、
今後の成長に大きな期待を
抱かせてくれる試合となりました。
毎年行われるこの歓迎試合は、
新入生はもちろん、上級生にとっても
大変多くの刺激を受けとることができる機会となっております。
大きな夢や野望を抱き、その目標を成し遂げようと毎年多くの新入生がこのア式蹴球部の門をたたきます。
この機会を通して、上級生は入学したときに抱いていた夢や野望を改めて再認識し、初心に立ち返ることによってこれまでの自分自身の取り組みを省みることができました。
試合後に行われた懇親会は、
石井部長の激励のお言葉、乾杯の音頭によって始まりました。
OBの皆様へ日頃の感謝を伝えることのできる、部員にとって大変貴重な機会となりました。
また新入部員の自己紹介では、
「人間として成長する」
「夢であるプロサッカー選手になるために成長する」
「チームを勝たせる選手になる」
といった頼もしい決意を述べてくれました。
今後の新入生の成長と活躍に期待しましょう。
現在、関東リーグ開幕から未勝利と
いう厳しい状況にあります。
「日本をリードする存在になる」というビジョンを
掲げ、日々変化をしながらトレーニングに励んでおりますが、
まだ、結果は出ておりません。
しかし、自分たちがやってきたことは全く無駄であるとは思いません。
日々の変化に適応しながら自分たちの取り組みを信じて邁進していきます。
昨日伝えきることができなかったOBの皆様への感謝を「結果」として示すべく、
新入生と共にア式蹴球部という組織を高めていきます。
昨日はありがとうございました。