1月7日(日)に、早稲田大学東伏見キャンパス並びに早稲田大学東伏見サッカー場にて、ア式蹴球部100周年キックオフイベントを開催いたしました。
【100周年記念式典】
本イベントは、テレビ朝日アナウンサーの寺川俊平様(H22卒)にご進行いただきました。
ア式蹴球部100周年記念ムービーの上映で幕を開けたア式蹴球部100周年。
こちらのムービーはこちらのYouTubeリンクからもご覧いただけます。
早稲田大学WMWクラブ会長 杉澤直樹様(S57卒)、ア式蹴球部部長 石井昌幸様(S61卒)のご挨拶より、開会のご挨拶をいただきました。
また、ご来賓としてJリーグ初代チェアマンの川淵三郎様(S36卒)よりご祝辞をいただきました。
併せて、昨年文化勲章を受賞された川淵様に、杉澤会長より花束の贈呈が行われました。
川淵様、おめでとうございました。
続いて、100周年コンセプトロゴ、コンセプトの発表に移ります。
WMWクラブ100周年事業委員長 宍戸隆様(S59卒)、ア式蹴球部100周年事業メンバー 北村公平より発表させていただきました。
続いて、100周年記念ユニフォームの発表に移ります。
アシックスジャパン株式会社 谷岡慎介様、西島拓郎様、ア式蹴球部 伊勢航、ヒル袈依廉、ア式蹴球部女子 田頭花菜、石田心菜が登壇し、2024シーズンに着用する新ユニフォームの発表を行いました。
完全オリジナルデザインとなる100周年記念ユニフォーム。
こちらのユニフォームは、一般向け受注販売も予定しております。
改めてお知らせいたしますので、是非お買い求めください。
最後に、男子部監督 兵藤慎剛(H20卒)、女子部監督 後藤史(H21卒)より新シーズンに向けた意気込みを発表させていただきました。
新シーズンに向けた、両監督の力強い意気込みで式典は幕を閉じました。
【100周年記念マッチ】
イベントの間には、キッチンカーやご提供いただいた飲食物を片手に、グラウンドでご歓談いただきながら、終始和やかな雰囲気でイベントが進行しました。
記念マッチの最初にはグラウンドにてULTRAS WASEDAの皆様にご作成いただいた横断幕を前にフォトセッションを開催いたしました。
記念マッチは寺川様の実況、兵藤監督の解説と共に、多くのOBOGの皆様にご出場いただきました。
結果は、OBOGチーム 2-1 現役新4年生チーム と、OBOGチームの勝利でア式蹴球部100周年キックオフイベントは幕を閉じました。
イベントの前後にはコロナ禍後初となる初蹴りと懇親会も執り行い、OBOGの皆様と親睦を深めることができました。
イベントの様子は、ア式蹴球部各種SNSにて、引き続き発信いたしますのでご覧ください。
今回の100周年キックオフイベントより、ア式蹴球部100周年イヤーがスタートいたしました。
本イベントが、皆様に再び東伏見へ足をお運びいただくきっかけになれば幸いです。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
2024年も、ア式蹴球部へのご支援、ご声援のほど引き続きよろしくお願いいたします。