news-men

小倉陽太、横浜FCへの2024シーズン新加入内定のお知らせ

この度、弊部所属、小倉陽太の横浜FC2024シーズン加入が内定致しました。

 

プロフィール

小倉 陽太(オグラ ヒナタ)
2001年5月3日生まれ(21歳)
ポジション: MF
身長/体重 183cm/71kg

チーム歴

練馬区立谷原小学校(南光SC)—茅ヶ崎市立緑が浜小学校(茅ヶ崎小和田FC)—茅ヶ崎市立浜須賀中学校(横浜FCジュニアユース)—神奈川県立舞岡高等学校(横浜FCユース)—早稲田大学

本人コメント

この度、2024シーズンから横浜FCへ加入することになりました、早稲田大学の小倉陽太です。

自分にとって横浜FCとは、小学校5年生からクラブの一員となり、ユース時代には主将を務め、クラブ史上初の高校年代最高峰のリーグであるプレミアリーグ参入をするなど、自分のサッカー人生の思い出が多く詰まっているクラブです。そんな横浜FCでプロキャリアをスタートできること、大変嬉しく思います。

こうして、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたのは、今まで出会ってきた指導者の方々、チームメイト、応援してくれた友人など自分を取り巻く全ての人のおかげです。そして何より、今まで何不自由なくサッカーをさせてくれた家族には、本当に感謝しています。

自分を支えてくれた全ての人への感謝の気持ちを忘れず、自分の武器である中盤での守備と長短のパスを活かし、少しでも早く試合に絡んで横浜FCの勝利に貢献できるように頑張ります。また、アカデミー出身選手としては、大学経由からの出戻りは自分が初めてということで、大学でプレーしているアカデミー出身選手、これから大学に進学してプレーしていく、今のアカデミーの選手達のお手本となれるよう精一杯頑張ります。

改めてにはなりますが、横浜FCに関わる全ての皆様、宜しくお願いします!

横浜FCチーム総括本部 戦略担当 池西  希(2014早稲田大学ア式蹴球部卒業)様のコメント

はじめに、早稲田大学小倉陽太選手の2024シーズン加入内定について、発表をさせて頂けることを大変嬉しく思います。ご本人並びに、小倉選手のご家族の皆様、早稲田大学ア式蹴球部 外池監督、早稲田大学関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

小倉選手は横浜FCアカデミー出身の選手であり、横浜FCサッカースクールからユースまで在籍をいたしました。横浜FCユースを卒業後、大卒でクラブに戻ってきてくれる初めての選手となります。大学進学後も、1年生から公式戦にコンスタントに出場し、クラブとしてはずっと追い掛けてきた選手でした。

今回、正式に加入内定に至ったことについては、トップチームのみならず、アカデミー、そしてクラブ全体としても大変誇らしく思います。

大学進学後は、ユース時代からの強みであった、高いボールスキルと正確な長短のキック精度に更に磨きがかかり、加えて、中盤での守備の強さを身につけ、攻守において存在感のあるボランチに成長してくれました。又、人間性の部分においても魅力を感じており、チーム加入後は、横浜F Cの次期リーダーに必ずなってくれる人財と考えております。

これまで小倉選手を支えてくださった方々の期待を背負い、「再び」横浜F Cのユニホームに袖を通し、ファン・サポーターの皆様の前で活躍してくれることをクラブとして期待しております。

お帰りなさい小倉選手!!

【問い合わせ】

早稲田大学ア式蹴球部

wmw@mvg.biglobe.ne.jp(主務・平田)

なお、横浜FCのHPにもお知らせが出ておりますので、こちらも合わせてご覧下さい。