diary-women

『自分なりに』1年 福岡結

本日の担当は、1年福岡結です!!
スピードと細かいドリブルをいかし、ゴールへ貪欲に向かい続ける彼女。
普段多くは語らない彼女が秘めるア女への想い、そして「チームを勝たせるために」立てた“目標”とは・・・。
ぜひご覧下さい!👀

本日、ア女日記を担当させていただきます。作陽学園高校から参りました、福岡結です。
長く纏まりのない文章ではありますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

私は自己表現が苦手で周りにどう思われるのかを気にしてしまう。そのため今から書くこのア女日記もそんな自分にとっては少し勇気のいることではあるが、これまでのア女のみんなが綴った思いを読んでエネルギーをもらったので、私も一生懸命自分の思いを書きたいと思う。

「チームを勝たせる選手になる」

これは特に高校生の時から芽生えた自分の中での一番の目標である。簡単に言えることではないし、この先も達成できる目標ではないのかもしない。だが、これからもずっと変わらない個人としての絶対的目標である。

高校生の時、教育実習生として来てくださったOBの方にチームを勝たせる選手はどんな人なのかと質問したことがある。その方の答えは、

・点を決める人
・体を張って守備をする人
・チームのことを1番考える人
だった。

ゴール前で失点を防いだり、日頃からチームのために一生懸命自分と闘ってチームのためを考えて行動する人もチームを勝たせる選手であると思う。チームを勝たせる選手像は人それぞれだと思うが、この時点で1番自分に響いたのは「点を決める人」だった。

点を決めるということは、内容がどうだとかではなく単なる結果でしかないかもしれない。
でもそこにはもの凄く価値があると思ったし、シュートを決めきれる選手になりたいと強く思う。

ア女に来て半年。これまでの練習、ゲバ、練習試合、公式戦の中で、自分はどれだけチームを勝たせられただろうか。
自分1人がチームを勝たせたと思えた試合なんてないが、これからもピッチに立ってプレーする限りは、チームを勝たせるために点を決める人でありたい。

そしてそう思えるのもこのア女という組織が大好きだからであり、このチームで日本一を取りたいから。

自分は自分なりにこのチームを勝たせる。

——————————————————————————————
以上です。
明日もお楽しみに!
田村