こんにちは。新2年の平田陸人です。
約1ヶ月間のオフを挟み、1月21日からア式蹴球部の2020年シーズンが始まりました。
始動後に行われた全体ミーティングでは、早稲田の哲学である『WASEDA the 1ST 〜サッカー選手としても、人としても一番であれ〜 』の下、『日本をリードする存在になる』というビジョンを昨年度に引き続き掲げました。
これを踏まえた上で、今年度はミッションとして「究極の当事者意識を持つ」という内向きの行動軸、「明日への活力になる」という外向きの行動軸を示しました。
また、目標は、「日本一」と「リーグ制覇」を設定し、これをAチーム、Bチーム、社会人チームの全てで成し遂げることを、部員・スタッフの中で共有しました。
始動ミーティング後の練習では、部員一人一人が”毎日日本一を獲る”という気持ちで日々の練習の一瞬一瞬を全力で取り組んでいます。
そして昨日、2月7日に「2019年度 早稲田大学WMWクラブ・ア式蹴球部 総会・納会」が行われました。長年、WMWクラブ会長を務めてくださった川本章夫氏の退任の挨拶など、OBの方々から様々なお話を聞くことができる貴重な機会となりました。
多くのOBの方々に参加していただき、部員からも日頃の感謝の意を伝えるべく、積極的に挨拶に伺い、たくさんの激励を受けました。
OBの方々の多大なる支援を再認識し、その期待に応えるために、日頃から部員全員が早稲田大学ア式蹴球部としての責任感、自覚を持って行動していきたいと思います。
これからも部員一同全力を尽くしますので、ア式蹴球部へのご指導、ご声援の程宜しくお願い致します。