diary-men

石川遠征2日目

こんばんは、2年の中野です。

本日は早朝の散歩から始まり、グループリーグ2試合を行いました。

1試合目の相手は私の母校、桐光学園の前監督である佐熊監督率いる新潟医療福祉大学でした。

厳しい暑さの中で始まった前半は立ち上がりから新潟医療福祉大学のテンポの良い攻めからのシュートを浴び、先制点を許してしまいます。しかし、ハーフタイムで戦い方を見直した早稲田は後半に石神と阿部が得点を挙げると、最後まで集中した守備を見せ2-1の逆転勝利を収めました。

 

 

2試合目の相手はこの夏の総理大臣杯にも出場するIPU・環太平洋大学。

前半は相手のフォーメーションの対応に苦しんだものの、早稲田が先制点を奪います。後半にも追加点を挙げ2-0としましたが、最後まで戦い切る気持ちが薄れていたのか細かいミスから失点を重ね、2-3の逆転負けを喫しました。

 

この結果を受けてグループリーグ2位通過となり、明日の1回戦の相手は愛知学院大学に決まりました。

 

 

1試合目の前半や2試合目の後半などは、自分達の弱さや甘さが出てしまったゲームになりました。連戦という事もあり、本日の反省をすぐに修正できる環境があるので、選手同士意見を擦り合わせ明日以降に活かしていきたいと思います。

また、早稲田のサッカーとは何か、私達が大切にしてきた根本を見直し、追求しつつも、サッカーを純粋に楽しんで勝利を掴みとりにいきたいと思います。

 

それでは失礼します。