diary-men

菅平合宿最終日

こんばんは、3年の臼倉です。
5日間におよぶ菅平高原での強化トレーニングも大詰めを迎え、本日は菅平合宿最終日を迎えました。連日行われていた早朝階段ランニングトレーニング、通称『ダボス走』に加え、午前午後の二部練習のハードワークのせいか、今朝の選手たちの間では疲労感や倦怠感がどんよりと漂っていました。

 

今日は、早朝6時半からの紅白戦からスタートしました。これから始まる総理大臣杯、天皇杯、後期関東リーグ等厳しい連戦が続いていく中で、メンバー選考に伴うチーム内での競争が激しくなっている事もあり、今日の紅白戦の中でも多くのバチバチとしたシーンが見られました。

 

そして、宿舎に戻り朝食をとった後、最後のダボス走へと向かいました。4年生にとってはア式生活最後のダボス走と言う事もあり、どこか清々しい表情で走っているような風にも見えました。合宿最後のトレーニングを終え、全員で集まってミーティングをした後、恒例のシュナイダー塔の前での写真を撮りました。

image

 

今回の菅平合宿は大学の試験期間と被る選手も多く、連日途中参加組の選手が合流したり、途中帰宅したりという入れ替わりもあり、全員が揃う機会はあまりありませんでしたが、菅平高原特有の涼しい気候の中での集中的な強化トレーニングによって、チーム内の雰囲気も一丸となり、これからの連戦に備えるべく準備ができたような気がします。

 

6日後には、総理大臣杯初戦vs仙台大が控えており、今期の掲げた目標『三冠』のうちの一つの大会が始まろうとしています。必ず優勝するために、東伏見に帰った後も、選手やスタッフ全員で切磋琢磨して参りたいと思います。今後とも、ア式蹴球部をよろしくお願い致します。